【お問合せの前に】
悪天候・台風・大雪などの欠航時の弊社の対応について
台風や大雪の影響で、各交通機関に多くの欠航が出る事があります。
そこで心配になったお客様から、多数のお問合せをいただく事がございます。
お問合せの多くは、
「予約している便は飛びそうですか?」
「欠航になると困るので。。事前に変更する事はできますか?」
「欠航になったらどうすればいいですか?」
という内容です。
ご旅行出発前、ご旅行中に悪天候の天気予報は大変心配なものです。
万が一お客様のご搭乗予定のフライトが欠航の恐れが、もしくは欠航が決まった場合の
対処方法のご案内になりますので、ご出発前・ご旅行中にご活用ください。
- Q.
- 悪天候で出発時間までに空港に着きません。
(空港までの公共交通が遅延・運休の場合)
※1 公共交通機関が発行した<遅延証明>を持参のうえ、航空会社カウンターにてお客様ご自身で振替手続きをお願いいたします。
ただし、振替は同一航空会社の同一区間に限られ、他社便や他区間への振替はできません。
また、航空会社の判断等により、振替手続きができない場合もございますので、予めご了承ください。
- Q.
- 悪天候が影響しそうなフライトは、ご出発のフライトですか?それとも、お帰りのフライトですか?