【お問合せの前に】

悪天候・台風・大雪などの欠航時の弊社の対応について

     ★搭乗予定のフライトの運航状況をご確認ください。

    運航管理を行う各航空会社ではあらゆる情報をもとに安全第一に運航状況を決定されます。
    弊社では航空会社の判断を重要視し、ツアー催行を決定いたします。
    その理由により欠航の判断が下されない場合は安全面で問題がないという判断のもと
    催行とし、逆に出発時間直前でも欠航が決定した場合は、催行中止とさせていただきます。
    運航状況はJALのホームページにて搭乗日前日よりご確認いただけます。ただ、欠航の判断を下されるほとんどのケースで、搭乗日の当日となります。悪天候が解消し欠航の心配がなくなるまで小まめにチェックされることをおすすめいたします。

    • 運航状況の確認方法 -JAL-
    • 1)日本航空のホームページより確認する。
    • ⇒ JALJALホームページの運航状況(国内線)
    • 2)JALご案内・ご予約(7時~20時)に電話をかける。
    • TEL  0570-025-071
      東 京:03-5460-0522  大 阪:06-6344-2355
      札 幌:011-232-3690  名古屋:052-265-3369
      福 岡:092-261-2529  沖 縄:098-891-8201
    • 運航状況の確認方法 -ANA-
    • 1)全日空のホームページより確認する。
    • ⇒ ANAANAホームページの運航状況(国内線)
    • 2)ANAご案内・ご予約(6時30分~22時)に電話をかける。
    • TEL  0570-029-222
      東 京:03-6741-8800  大 阪:06-7637-8800
      札 幌:011-726-8800  名古屋:052-586-8800
      福 岡:092-752-8800  沖 縄:098-861-8800
  • Q.
  • さらに次のようなケースのときは?
欠航の情報はまだでていない