よくある質問

羽田/東京・札幌・大阪・沖縄・福岡など全国各地を発着する JAL ANAの国内線 格安 航空券を出発当日の直前(90分前)まで販売中です。

よくある質問

よく頂くご質問と回答を掲載しております。
お問合せいただく前に、一度こちらのページをご確認ください。

ご予約について

ご予約受付

Q1:予約はどうすればいいですか。
A. 弊社では、全て【WEBサイト上でのご予約受付】となります。
TOPページ「WEB予約システム」より指定条件で検索いただきますと、空席・料金を簡単にご確認いただけますので、そちらからお申込みください。
※お電話でのご予約・ご案内は承っておりません。
Q2:予約はいつまで可能ですか。
A. 【片道ずつの航空券】
・出発時刻の90分前まで受付
・平日は17:00・土日祝は16:00を過ぎますと、当日発~翌日11:00発までの便は受付終了となりご予約ができませんので予めご了承ください。

【その他のプラン】
各商品によって異なりますので、商品ページにてご確認ください。
Q3:何日先までの予約が可能ですか。
A. 【片道ずつの航空券】
航空会社の販売開始時期に準じますが、運賃種別により異なります。

【その他のプラン】
各商品によって異なりますので、商品ページにてご確認ください。
Q4:一度に何人まで予約できますか。
A. 一度に5名様までご予約いただけます。
6名様以上の場合は、お手数ですが参加人数を分けて申し込みください。
Q5:代表者以外の参加者や、参加者ではない代理の人が予約や支払いをすることは可能ですか。
A. 代表者様以外の参加者様や、ご搭乗されない代理の方によるご予約・お支払いは可能です。
※搭乗者名は、必ずご旅行にご参加されるお客様のお名前でご予約ください。
※ご参加者以外のお名前では飛行機および地上施設はご利用いただけません。
Q6:WEBで申し込み後、メールが届きません。どのくらいで届くのですか。
A. お申込み完了後、ご入力されたメールアドレスへ「お申込み内容の通知」を自動送信メールでお送りしています。
メールが届かない場合は、お手数ですが弊社営業時間内にお電話いただくか、お問合せフォームよりお問合せください。
※弊社営業時間:平日10:00~18:00 土曜10:00~17:00 土日祝コールセンター休業

自動送信メールが届かない場合は、申し込みが完了されていない・ご入力されたアドレスに誤りがあった・迷惑メールフォルダへ振り分けられている等の可能性がございます。
念のため、迷惑メールフォルダなどもご確認ください。
Q7:予約確認書などを郵送にて送ってもらえますか?
A. 郵送での対応は行っておりません。全てWEB上でのご案内となります。
Q8:対面販売はありませんか。
A. 弊社はWEB上の通信販売となりますので、対面での販売は行っておりません。

残席・ご予約の確定

Q1:申し込み完了の時点で、席は確保できますか。
A. 【片道ずつの航空券】
「予約可能」表記の便は、お申込み完了時点で、お席の確保が行われます。
「受付」表記の便は、お申込み後にお席の確保をさせていただきます。後ほどメールで予約の可否をご回答いたします。
※満席の場合にはご希望に添えない場合がございます。

【JALダイナミックバーゲン】
お申込み完了の時点でお席の確保が行われます。

【SKY往復プラン/JETSTAR往復プラン】
ご入金いただいてからのお席の確保となります。
また、お申込み後、弊社営業時間内に空き状況をお調べする為、満席・満室の場合にはご希望に添えない場合がございます。
その際はメールでご連絡いたします。
Q2:往復プランを申し込みました。
航空会社公式ページでは希望の便に空席があるのに「満席です」という回答だった。なぜですか。
A. 往復プランは、各航空会社公式ページの販売座席数と設定数が異なるため、
空席状況も異なる場合がございます。予めご了承ください。
Q3:他の旅行会社で予約しましたが、そちらで予約内容の確認や変更はできますか。
A. 一切できません。ご予約された旅行会社へお問い合わせください。
Q4:キャンセル待ちはできますか。
A. あいにく弊社ではキャンセル待ちの受付は承っておりません。空席のある便へのご予約のみになります。
Q5:自分の予約記録を航空会社の公式ページで確認したいです。どうすればよいですか。
A. 弊社より≪航空券番号/確認番号・予約番号≫の通知後は、航空会社公式ページ・航空会社ご案内窓口の電話サービス等で確認が可能です。
また、弊社では各航空会社公式サイトの操作案内はしておりません。
各航空会社公式サイトの操作方法については直接、航空会社へお問合せ下さい。

>>確認番号・予約番号の通知時期について

>>ご搭乗手続き・マイル登録ご案内

商品内容

事前座席指定・マイル登録など

Q1:予約している便の事前座席指定は可能ですか。 また、いつから可能ですか。
A. ご予約いただいた航空券の種類によって異なります。下記をご参照ください。

【片道ずつの航空券/JALダイナミックバーゲン】
弊社からの≪航空券番号/確認番号・予約番号≫の通知後、お客様ご自身で航空会社公式ページ・各航空会社コールセンターにて事前座席指定が可能です。

【SKY往復プラン】
事前の座席指定は出来ません。当日空港でお手続きください。
(事前に座席指定がされている場合もございます)

【JETSTAR往復プラン】
事前座席指定(スタンダードシート)は無料ですが当日空港で座席を変更/指定する場合は有料となります。

※事前座席指定については弊社がサービスを保証するものではありません。
※事前座席指定枠にて、ご希望の座席が確保できない場合がございます。その場合弊社に対応を求められても応じられません。
※事前座席指定サービスを理由とした確認番号の早期通知のご要望については業務の都合上、応じられません。

>>ご搭乗手続き・マイル登録・事前座席指定サービスについて

Q2:事前に座席を指定してくれませんか。
A. あいにくですが弊社での事前座席指定は一切行っておりません。
Q3:ANA・JALの「クラスJ」や「プレミアムクラス」の予約は可能ですか。
A. 【片道ずつの航空券】
予約可能です。お申込み時にご希望のクラスをご選択ください。

【JALダイナミックバーゲン】
お申込み時に「クラスJ」のお席をお選びいただけます。※ファーストクラスの設定はございません。

※空席が表示されている便に限ります。
Q4:自分で所持している航空会社の株主優待券を使えますか。
A. 弊社ではご利用いただけません。
また、弊社販売分の「株主優待割引」航空券は、弊社にて優待券番号を準備しておりますのでお客様側で株主優待券の購入・登録は必要ございません。
Q5:妊婦なのですが、飛行機に乗っても大丈夫ですか。
A. ご搭乗時に出産予定日の28日から8日前の場合、医師の診断書および同意書の提出が必要です。
さらに、出産予定日の7日前以降は医師の同伴が必要となります。詳しくは各航空会社にお問合せください。

※出産予定日より28日以内のお客様は必ず当日有人カウンターまでお立ち寄りください。
※航空会社により条件などが異なる場合がございますので、詳しくは各航空会社の公式ページにてご確認ください。
Q6:ペットを連れて飛行機に乗れますか。
A. 弊社ではペットのご予約はお受けできません。
お客様ご自身で、直接ご利用航空会社へのお手続きが必要になります。
犬や猫、小鳥などのペットをお連れの場合は、航空会社へ別途ペット料金をお支払いのうえお預けしていただけます(機内への持ち込みはできません)。
また、通常の手続きより時間を要するため、出発時刻の40分前までに空港のカウンターへお越しください。
※航空会社により条件などが異なる場合がございますので、詳しくは各航空会社の公式ページにてご確認ください。
※JETSTARでは、ペットのお預かりはできません。
Q7:マイレージ番号の事前登録はできますか。
A. ANA/JALのマイレージ加算が可能です。
また、マイレージの事前登録は受付しておりません。ご出発当日にお客様ご自身で空港にてお手続きください。
また、マイル加算率については以下をご参照ください。

【JALダイナミックバーゲン】
通常区間マイルの50%※クラスJは60%

【片道ずつの航空券】
■フレックス運賃(普通席):100% ■その他の運賃(普通席):75%
※JALファーストクラス・ANAプレミアムクラスは更に50%加算
※クラスJは更に10%加算

ご宿泊

Q1:ホテル付航空券で1名参加なのですが、ホテルはツインルームを1名で利用したいです。どうすればよいですか。
A. ツインルームを1名様でのご利用は、承っておりません。
往復ホテルパック商品は、飛行機ご搭乗人数と、ホテルのご利用人数(部屋タイプ)が同じでないと、お申込みいただけません。

小さなお子様や未成年者様のご利用

Q1:小児運賃の対象は何歳から何歳までですか。また、小児運賃の設定はありますか。
A. 小児運賃の対象は、搭乗時の年齢が3歳~11歳の方となります。
※JETSTAR便は2歳以上から大人と同額になります。
また、プランにより設定の有無がございますので各商品ページにてご確認ください。
Q2:子ども(未成年)だけで参加させたいのですが、可能ですか。
A. 6歳未満の子どもが搭乗する場合は、大人(12歳以上)の同伴が必要となります。
なお、往復プランの航空券は15歳以下の方の単独利用はできません。
Q3:幼児の取り扱いはどうなりますか。
A. 搭乗時の年齢が0~2歳までは、同伴する大人1名につき 幼児1名が無料です。
航空機内では同伴者のお膝の上にお座りください。
お名前・年齢はご予約時必須となりますので、幼児欄にご入力のうえお申込みください。
※JETSTAR便は搭乗時点で2歳未満のお子様が「幼児」となります。
また、幼児料金は有料となり、4,200円にて大人の膝の上にお座りいただきます。ご予約には生年月日が必要となりますので、お申込み時に備考欄へご入力ください。
Q4:新生児連れですが、飛行機に乗っても大丈夫ですか。
A. 生後8日未満の新生児はご搭乗いただけません。詳しくは各航空会社の公式ページをご参照ください
Q5:未成年のみでスキー・ボードツアーに参加したいのですが、可能ですか。
A. 15歳未満の方のみのご参加は保護者の同行が必要となります。
また、18歳未満の方は、保護者の同意書が必要となります。
同意書は、ご出発前日までに届くようにEメール、ファックス又は郵送をお願いします。なお、親権者が同行する場合は、同意書は必要ございません。

料金・お支払い

料金について

Q1:旅行代金に消費税は含まれますか
A. 消費税は旅行代金に含まれております。
Q2:旅行代金に「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」は含まれますか。
A. 現在、すべての国内線に「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」は発生いたしません。
Q3:旅行代金に「国内線旅客施設使用料」は含まれますか。
A. すべて含まれた料金で表示しております。
Q4:予約を検討していた便の料金が、前日見た時よりも高くなっていました。なぜですか。
A. 航空券の運賃種別によっては、便ごとの空席予測数に応じて、同じ運賃種別であっても予約するタイミングや人数により運賃額が変動します。
空席予測数は日々変動するため、ご予約のタイミングにより、ご購入可能な運賃額が異なる場合がございます。

お支払いについて

Q1:旅行代金の支払い手段は何がありますか。
A. 弊社では「クレジットカード決済」・「コンビニ支払(別途手数料600円)」があります。また、銀行振込はできません。
※【JALダイナミックバーゲン】は、クレジットカード決済のみの受付となります。
Q2:クレジットカード決済にて、代表者と同行者で別々に支払いたいのですが、可能ですか。
A. あいにくご参加者様ごとの別々でのお支払いは承っておりませんので、ご了承ください。
別々のお支払をご希望に際は、お申込みを一人様ずつ分けてご予約ください。
Q3:代表者以外のクレジットカード(家族名義や代理人など)を使って旅行代金を決済することは出来ますか。
A. 代表者様以外の方や、代理の方によるクレジットカードでのお支払いは可能です。
※搭乗者名は、必ずご旅行にご参加されるお客様のお名前でご予約ください。
※ご参加者以外のお名前では飛行機および地上施設はご利用いただけません。
Q4:クレジットカード決済画面にある【セキュリティコード】は、どれを入力したらいいですか。
A. ご利用されるクレジットカード裏面の署名欄に記載されている【下3桁】の数字をご入力ください。
Q5:申込みを完了しましたが、どうやって支払いをすればよいですか。
A.「WEBマイページ」にログイン後、ご予約内容に誤りが無いかご確認いただき、<指定の期日>までにお支払いください。
WEBマイページのご案内方法は以下をご参照ください。

【片道ずつの航空券】
自動返信メールにてお申込み通知をお送りします。メール内に「WEBマイページ」の案内がございますのでそちらからお手続きください。

【JALダイナミックバーゲン】
お申込み完了後に画面の赤いボタンから「WEBマイページ」に入れます。自動返信メールでも「お支払いのご案内」が届きますのでそちらからでもお手続き可能です。

【SKY往復プラン/JETSTAR往復プラン/スキー・ボードツアー】
弊社にて空席を確認後、「ご予約確認書(お支払いのご案内)」をメールにてお送りします。
メール内に「WEBマイページ」の案内がございますのでそちらからお手続きください。
Q6:支払いをクレジットカード決済でしましたが、引き落としはいつ頃になるのですか。
A. カード会社を通じての引落しとなりますので、カード会社の締め日により、翌月もしくは、翌々月になる場合がございます。
詳細はご契約のカード会社へお問い合わせください。
Q7:支払いをしたのですが、すぐに入金完了通知が届きません。
A. お支払い後の「ご入金完了」の通知メールは自動配信しております。
メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、クレジット決済の場合は決済が失敗してしまっている可能性がございます。
お支払いが完了している場合は、WEBマイページ下部に「お支払いは完了しています。」と表記されておりますので、そちらからでもご確認いただけます。
Q8:銀行振込で支払いしたいです。
A. あいにくですが銀行振込は対応しておりません。
Q9:コンビニ支払がしたいです。どうすればいいですか。
A. コンビニでのお支払い前に、お客様ご自身で「WEBマイページ」からお支払いに必要な<お支払い番号>の取得をしていただく必要があります。
<お支払い番号>は取得操作後にWEB上に表示されます。(メールでも<お支払い番号>が通知されます)
必ず事前に「WEBマイページ」より番号取得の操作をしていただき、店頭でお支払いください。
詳しくは下記リンクもご参照ください。
>>WEBマイページ上での<お支払い番号>取得操作について

店頭での支払方法につきましては下記リンクをご参照ください。

>>コンビニ決済 店頭でのお支払い方法はこちら
※コンビニ支払は、手数料600円が別途かかります。
Q10:当日空港カウンターでの支払いは可能ですか。
A. 弊社の取扱い標品は全て事前入金制となっておりますので、空港でのお支払いはできません。
Q11:支払い期日までに入金が出来ず、キャンセルになってしまいました。支払期日の延長は可能ですか。
A. 支払期日までにご入金いただけなかった場合、自動解約させていただいております。
お支払期日の延長は出来ません。ご予約をご希望の場合は、再度お申込みいただきますようお願いいたします。
※お申込受付期限が過ぎてしまった商品は、ご予約をお受けできません。

Q12:クレジットカードは何が使えますか。
A. VISA、Mastercard、JCBが使えます。
Q13:クレジットカード決済が失敗します。 なぜですか。
A. カード入力情報に誤りがある・ネットワークの通信状況が不安定・3Dセキュアの入力途中で通信が切断される ・本人認証サービスのポップアップがご利用ブラウザによりブロックされてしまう・・等のさまざまな原因が考えられます。
手続きがうまくいかなかった場合、キャッシュを消してから再度お手続きを行っていただくか、お支払い方法を「コンビニ支払」にしていただくようになります。
※カードエラーの詳細につきましては、直接カード発行元へお問合せください。
Q14:電話でクレジットカードの情報を伝えるので、代わりに決済してもらえませんか。
A. あいにくですが、弊社では個人情報管理の観点からお電話での対応は一切できません。
Q15:クレジット決済をしたいのですが、カード情報等入力後、「送信(決済)する」を押しても反応がありません。
A. ご利用のブラウザ、スマートフォンのOSバージョンが最新でない・通信状況が不安定・キャッシュが残ってしまっている等が考えられます。
手続きがうまくいかなかった場合、キャッシュを消してから再度お手続きを行っていただくか、お支払い方法を「コンビニ支払」にしていただくようになります。
Q16:現金をそちらまでもっていくので、旅行代金を現金で支払いたいです。
A. あいにくですが現金でのお支払いは対応できません。

領収書について

Q1:領収書が欲しいのですが、どうしたらよいですか。
A. 弊社では、お支払いいただいた後「WEBマイページ」にてお客様各自で発行していただいております。下記リンクよりログインのうえ、発行してください。 >>WEBマイページはこちらから
Q2:領収書の「但し書き」 や「宛名」は指定できますか。
A. お客様ご自身でご入力していただけます。
Q3:領収書の但し書きを「航空券代金」と「宿泊代金」に分けて発行する事は可能ですか。
A. 領収書の但し書きを「航空券代金」と「宿泊代金」に分ける事はできませんが、「航空券代金および宿泊代金として」とご入力いただき発行していただく事は可能です。
Q4:4名で予約しましたが、1名分のみ領収書がほしいです。
A. 一部の参加者様のみ領収書をご希望の場合は弊社までご連絡ください。
Q5:領収書の金額を指定して発行してもらう事は可能ですか。
A. ご旅行代金の範囲内であれば可能ですが、但し書きは「ご旅行代金の一部として」または「航空券代金および宿泊代金の一部として」などの記載となります。ご希望の場合は弊社までご連絡ください。
Q6:取消料の領収書を発行してもらうことは可能ですか。
A.「WEBマイページ」よりお客様ご自身で発行していただけます。下記の場合はお手数ですがご連絡ください。
・同行者様が他にいて、一部の参加者様のみお取消しされた場合
・複数便予約されていて、一部の便だけお取消しされた場合

ご搭乗について

チケットのお渡し

Q1:航空券の受取方法を教えてください。
A. チケットレス番号でのご通知となります。 ご入金確認後、ご搭乗に必要な番号をメールでご通知と、WEBマイページ上に各番号を表示いたします。
SKYMARKは、「航空引換証」をWEBマイページ上にて発行していただけるようになります。
※SKY往復プランは、FAXまたはクロネコFAX(コンビニ受取)にて「航空引換証・旅行日程表」をお送りします。
※商品によってお渡し方法・通知時期が変わってきますので、ご希望の商品ページをご確認ください。
Q2:空港での搭乗手続きがわかりません。
A. 下記リンクよりご確認ください。(各航空会社公式ページでもご確認いただけます。) >>ご搭乗手続き(チェックイン)のご案内 ※ご不明な場合は、空港の有人窓口にてお手続きください。

出発当日のお手続き

Q1:空港での搭乗手続きは何分前に済ませればいいですか。
A.【保安検査場の通過】
ご出発の20分前までに通過してください。
【搭乗口】
ANA・JAL:10分前までに搭乗口にお越しください。
SKY:15分前までに搭乗口にお越しください。
※当日空港へはお時間に余裕を持ってお越しください。混雑している場合はチェックインまでに時間がかかる場合がございます。
※手荷物をお預けになるお客様は、保安検査場にお越しになる前にお手続きをお済ませください。
※航空会社により異なる場合がございます。必ず事前に航空会社の公式ページをご参照ください。
Q2:手荷物はどのくらいの大きさ(重さ)まで預けられますか。
A. 手荷物についての規定は航空会社によって異なります。
詳しくは各航空会社の公式ページよりご確認ください。
Q3:空港内での車いす貸し出しなどはありますか。
A. A. 空港内でお使いいただける車いすをご用意しております。空港係員までお申し出ください。
詳しくは各航空会社の公式ページをご参照ください。

変更・取消

お申し込み内容のご変更

Q1:予約内容(出発日、利用便、ホテルなど)の変更はできますか。
A. <お支払い前>
変更されたい内容で、再度お申込みください。お支払前でしたら取消料は発生いたしません。

<お支払い完了後>
ご予約いただいた航空券によって異なりますので以下をご確認ください。

【片道ずつの航空券】
★変更可能航空券(フレックス/株主優待割引
予約便と同一の運賃種別に空席がある場合に限り変更可能です。※利用区間の変更は出来ません。
出発20分前までにお客様ご自身で航空会社にご連絡をしていただき、変更手続きを行ってください。
また、弊社にお電話いただきましても変更手続き・各航空会社公式サイトの操作案内は出来ませんのでご容赦ください。

★変更不可航空券(バリュー/セイバー/いま得など)
変更が一切出来ませんので、一旦全てキャンセルしての新規取直し(ご購入)となります。
新規ご購入分のご旅行代金と前回予約分のキャンセル料がかかります。

【JALダイナミックバーゲン】
価格変動型商品のため、出発日・帰着日・利用便を変更することはできません。
ご予約内容の変更の場合、一旦全てキャンセルしての新規取直し(ご購入)となります。
予約の取り直しの場合、新規ご購入分のご旅行代金と前回予約分のキャンセル料がかかります。
旅行代金及び空席状況は予約時期によって変動しますので、当初ご予約いただいた料金と異なる場合や、予約の取り直しが出来ない場合もありますのでご注意ください。
また片道変更であっても同じ条件となり、往復全てキャンセルして、新規ご購入となります。

【SKY往復プラン/JETSTAR往復プラン】
変更が一切出来ない航空券となります。
ご予約内容の変更の場合、一旦全てキャンセルしての新規取直し(ご購入)となります。
新規ご購入分のご旅行代金と前回予約分のキャンセル料がかかります。
また片道変更であっても同じ条件となり、往復全てキャンセルして、新規ご購入となります。

※お申込受付期限、取消料対象期間にご注意ください。
※旅行代金及び空席状況は変動しますので、予約の取り直しが出来ない場合もありますのでご容赦ください。

詳しい取消料・取消条件などについては、取消料一覧ご参照ください。
Q2:予約変更可能航空券を購入しました。変更はどうすればいいですか。
A. ★フレックス・普通運賃/株主優待割引(ANA/JAL/SKYなど)
ご予約いただきました便の出発20分前まで変更可能です。お客様ご自身で航空会社にご連絡をしていただき、変更手続きを行ってください。
また、弊社にお電話いただきましても変更手続き・各航空会社公式サイトの操作案内は出来ませんのでご容赦ください。

★たす得(SKYMARK)
搭乗日前日までにお客様ご自身で航空会社にご連絡をしていただき変更手続きを行ってください。
出発日当日は変更できませんのでご注意ください。
但し、搭乗日当日、ご予約便より前の便に空席がある場合は出発地空港カウンターにて、
普通運賃との差額をお支払いで変更可能です。

※予約便と同一の運賃種別に空席がある場合に限り変更可能です。
※利用区間の変更および搭乗者の変更はできません。
※通常期、ピーク期で航空券代が異なります。差額が必要な場合、空港にて現地払いとなります。
※いずれも出発後の変更は出来ません。乗遅れとなり、払戻しされる際はお手数料が発生いたします。
Q3:旅行中に帰りの便の延長やホテルの延泊はできますか。
A. ご変更や延泊は一切できません。ご予約されている日付の便・ホテルのみご利用可能です。
Q4:搭乗者が急に行けなくなってしまったので、搭乗者の名前を変更して参加可能ですか。
A. 航空会社の規定によりお名前の変更は一切できません。ご登録いただいたお名前のご本人様のみご利用可能です。

お取消しについて

Q1:取消料はいつからかかりますか。
A. お支払い完了後、お客様のご都合で取消(変更)される場合、『お1人様につき所定の取消料』を申し受けます。 詳しい取消料・取消条件などについては、取消料一覧をご参照ください。
Q2:支払期日までに入金ができなかった場合、予約記録は自動的に取り消されてしまいますか。
A. 支払期日までにご入金いただけなかった場合は、自動解約させていただきますので、あらかじめご了承ください。
支払期日の延長はできませんので、ご予約をご希望の際は再度新規お申込みをお願いいたします。
Q3:既に旅行代金を支払った予約記録を取り消したいのですが、どうしたらよいですか。
A. ご予約内容の全面的なお取消しは、お電話での受付のみとなりますので弊社までご連絡ください。
詳しい取消料・取消条件などについては、取消料一覧をご参照ください。

※弊社営業時間外のお取消しはお受けできません。
※メール・FAXでのお取消しは行っておりません。
Q4:返金方法を教えてください。
A. クレジットカード決済の場合:一旦は全額のご請求が生じますが、その翌月以降にカード会社を通じて返金となります。
ご返金時期などは、カード会社より発行されます明細などでご確認ください。
コンビニ決済の場合:お客様ご指定の銀行口座にご返金いたします。
銀行振込でのご返金となり返金手数料500円が別途かかります。
Q5:予約していた飛行機に乗り遅れてしまい、搭乗しませんでした。払戻しはできますか。
A. お手数料は発生いたしますが、ご予約いただいていた航空券の種別によっては払戻し可能です。 払戻しご希望の場合は弊社までご連絡ください。 ※払戻不可の航空券もございます。 詳しい取消料・取消条件などについては、取消料一覧をご参照ください。
Q6:往復プランを申し込みましたが、一部しか使いませんでした。利用していない便やホテルの払戻しはできますか。
A. あいにくですが往復プランで、お客様都合での一部キャンセル・払戻しは出来ません。
ご予約いただいておりました施設や一部の便などを利用されなかった場合、権利放棄とみなし未使用部分の払戻しはいたしかねます。

ご予約便欠航時

欠航全般

Q1:搭乗日当日の飛行機の運航状況については、どうやって確認すればよいですか。
A. 運行状況につきましては各航空会社公式ページでご確認いただけます。
Q2:航空便が欠航するかどうかの判断はいつ頃に確定しますか。。
A. 航空会社の判断となりますので明確にはお答えできかねますが、タイミングは決まっておらず、状況により変化するため出発直前に決まることもあります。
台風などの天候に見通しがつく場合には、早めに欠航が確定する場合もございます。
その為、小まめに運航状況をチェックされることをおすすめいたします。
Q3:利用予定便が欠航しました。どうすればいいですか。
A. 【運航予定の別の便に振替する場合】
各航空会社の予約センターへお電話いただき、振替の手続きをしてください。
※弊社にお電話いただきましても一切の振替手続きができませんので予めご容赦ください。

【ご旅行を中止(キャンセル)される場合】
全額ご返金のお手続きとなります。キャンセルのご連絡は、お手数ですが弊社までお電話にてご連絡ください。

下記リンクもご参照ください。
>>悪天候・台風・大雪などの欠航時の弊社の対応について
Q4:飛行機が欠航し、払戻しを受ける場合は、欠航証明書などは必要ですか。
A. 飛行機の欠航に関しましては、弊社でも確認が取れますので、弊社へ欠航証明書類の提出は必要ございません。
Q5:予約している便が「条件付き運航」(出発空港への引き返しや他空港への着陸の可能性あり)となっています。航空券はどうなりますか?
A. 「条件付き運航」とは、運航することは決定しているものの、到着地の天候などの影響で、 目的地に着陸することができず出発空港に引き返すことや、他の空港へ着陸する可能性があると判断した便のことです。
条件付き運航便をご利用予定のお客様は、欠航になる可能性もございますので最新の運航状況をご確認の上、ご利用ください。
また、ご予約便が「条件付き運航」となった場合、便のお振替もしくはお手数料なしでお取消しをする事が出来ます。

【振替される場合】
運航の可否に関わらず、同一航空会社の同一区間に空席がある場合、別便への振替が可能となります。
各航空会社の予約センターへお電話いただき、振替の手続きをしてください。
※弊社にお電話いただきましても一切の振替手続きができませんので予めご容赦ください。

【ご旅行を中止される場合】
お取消し・払戻しのお手続きは弊社が行いますので、弊社営業時間内にご連絡ください。
Q6:欠航の為、取り消ししたいのですが、どうやって返金されますか。
A. お取消し・払戻しのお手続きは弊社が行います。弊社営業時間内にご連絡ください。 また、その際に欠航になった旨をお伝えいただきますようお願いいたします。 ご返金方法は以下となります。
クレジットカード決済:一旦は全額のご請求が生じますが、その翌月以降にカード会社を通じて返金となります。 ご返金時期などは、カード会社より発行されます明細などでご確認ください。
コンビニ決済:お客様ご指定の銀行口座にご返金いたします。
銀行振込でのご返金となり返金手数料500円が別途かかります。
Q7:欠航便の払戻しは、いつまで受け付けていますか。
A. 欠航便の払戻しは、搭乗日から 5日以内にご連絡をいただいたものが対象となります。
日数が経ってしまいますと払戻しが出来ませんので、お早めにご連絡をお願いいたします。

往復プランのご対応について

Q1:往路便搭乗当日、予約している飛行機の便が欠航した場合、どうすればよいですか。
A. 【運航予定の別の便に振替する場合】
各航空会社の予約センターへお電話いただき、変更の手続きをしてください。
※弊社にお電話いただきましても一切の振替手続きができませんので予めご容赦ください。
※「JALダイナミックバーゲン」利用のお客様は、弊社からお送りしております「最終ご案内メール」に 欠航時のご案内について記載がございますので、そちらもご参照ください。

【往復共にご旅行を中止(キャンセル)される場合】
全額ご返金のお手続きとなります。キャンセルのご連絡は、お手数ですが弊社までお電話にてご連絡ください。

下記リンクもご参照ください。
>>悪天候・台風・大雪などの欠航時の弊社の対応について
Q2:往路便搭乗当日、予約している飛行機の便が欠航した場合、別の便や翌日以降の便に変更は必ずできますか。
A. 他便への振替の可否につきましては、すべてご利用予定でした航空会社判断になります。
Q3:往路便欠航のため、翌日発の便に振替をしたいが、復路便も1日ずらすことはできますか。
A. 往路便を翌日発の便へお振替された場合でも、復路便のご出発を1日延長することは出来ません。
その為、ご旅行期間は1日短くなります。
Q4:予約している往路便が欠航となり、他の交通機関(新幹線など)を使い自力で移動した場合、 予約しているホテル・復路便の利用は可能ですか。
A. お取消しのご連絡をお客様からいただかない限り、往路便が欠航になりましても、 その後のご予約内容が取り消されることはございませんのでご利用可能です。
Q5:復路便が欠航となった場合は、どうしたらよいですか。
A. 【運航予定の別の便に振替する場合】
各航空会社の予約センターへお電話いただき、変更の手続きをしてください。
※弊社にお電話いただきましても一切の振替手続きができませんので予めご容赦ください。
※「JALダイナミックバーゲン」利用のお客様は、弊社からお送りしております「最終ご案内メール」に 欠航時のご案内について記載がございますので、そちらもご参照ください。

【復路便を振替せず、お取消しされる場合】
復路便の航空券代金(ツアー用航空券原価)のご返金が可能ですので弊社までご連絡ください。
※翌日などにお振替が出来て別途宿泊が必要となった場合、宿泊代金はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
詳しくは下記リンクもご参照ください。
>>悪天候・台風・大雪などの欠航時の弊社の対応について
Q6:予約している便が欠航となり、他の交通機関(新幹線など)を使い自力で移動した場合、何か返金などはありますか。
ご利用された他交通機関代金分のご返金はございませんが、欠航便の航空券代金(ツアー用航空券用代金)のご返金がございますので、弊社までご連絡ください。
Q7:公共の交通機関が遅延して、飛行機に乗り遅れそうです。どうすればいいですか。
A. 電車やバスなどの交通機関の遅延により予約便に乗り遅れとなる場合は、運休・遅延証明書を取得のうえ、各航空会社カウンターにて係員にご相談ください。

その他

WEBマイページについて

Q1:WEBマイページはどこから入れますか。
A. 下記のリンクから入れます。以下をご入力いただきログインしてください。
・注文番号(ハイフンも一緒に入力。数字6桁 - 数字4桁 - 数字7桁 の番号)
・出発日(往復予約の場合は、往路の出発日)
・お名前(全角カタカナ、半角英字)
>>WEBマイページはこちらから

※マイページでお客様情報が確認できない場合、お手数ですが弊社までご連絡ください。
※弊社営業時間外の場合、メールでご連絡を頂きましたら翌営業日にご案内させていただきます。
Q2:注文番号がわかりません。
A. 弊社からお送りする各ご案内メールに必ず記載されています。もし分からない場合はご連絡ください。
※注文番号は、WEBマイページにログインする為に必要な番号となりますので必ずお控えください。
Q2:WEBマイページとはなんですか。
A. WEBマイページ上では、下記のご案内をしております。

≪WEBマイページの機能≫
・旅行内容確認書
・電子請求書
・ご搭乗手続きに必要な航空券番号(電子航空券)
・領収書の発行 

※弊社からお送りするメールが迷惑メールフォルダなどに振り分けされて確認できない場合は、 ご旅行内容のご確認から最終ご案内まで、WEBマイページ上にてご確認いただくようになります。

エラー・紛失等

Q1:航空券の支払を完了しましたが確認番号・予約番号通知のメールが届きません。
A. メールが届かない場合でも、「WEBマイページ」よりご確認いただけます。
以下をご入力いただきログインしてください。
・注文番号(ハイフンも一緒に入力。数字6桁 - 数字4桁 - 数字7桁 の番号)
・出発日(往復予約の場合は、往路の出発日)
・お名前(全角カタカナ、半角英字)
>>WEBマイページはこちらから

※注文番号はお申込みのご予約内容確認などに必要となる為、ご旅行日当日も必ずお控えをお持ちください。
※商品によってはご出発の1週間~2日前の通知となります。詳しくは商品ページをご覧ください。
Q2:スカイマーク利用予定ですが、「SKY航空引換証」はどこから発行できますか。
A. お支払完了後、「WEBマイページ」よりお客様ご自身で発行できるようになります。
※SKY往復プランをご予約されたお客様には、ご出発の1週間~3日前にFAXもしくはメールにてクロネコFAX(コンビニ受取)でのご案内をしております。
Q3:スカイマーク往復プラン利用予定ですが、クロネコFAXの受取期限が切れました。どうすればいいですか。
A. 受取に必要な文書番号を再発行しますので、弊社まで早急にご連絡ください。
※必ずご出発の2日前までにご連絡ください。
Q4:スカイマーク往復プランを利用予定ですが、「SKY航空引換証」を紛失しました。どうすればいいですか。
A. 再送いたしますので必ず出発の前日までにご連絡ください。
また、弊社営業時間外の対応はできかねますのでご注意ください。
Q5:WEBで申し込み中にエラーが出て申し込めません。どうすればよいですか。
A. ・ご入力内容に誤りがあった場合は申し込みが出来ません。
エラーのポップアップなどが出ますので、内容をご確認のうえ再度お申込みください。
・お客様のネットワークの通信状況が不安定な場合も予約が失敗する事がございます。
通信状況をご確認のうえお申込みください。それでもエラーが解消されない場合には、申込フォームの不具合も考えられますのでお手数ですがご連絡ください。
Q6:誤りなく内容を入力し、「申込みをする」ボタンを押しましたが、申込が失敗しましたと出てしまいます。
A. お手数ですが、今一度お申込みをお試しいただき、それでもお申込みが失敗してしまう場合は、弊社までご連絡ください。

メールについて

Q1:送られてくるメールが文字化けして読めません。
A. お客様のご利用されているメーラーのエンコードを変更していただく必要がございます。
詳しくはお手持ちのスマートフォンやパソコンなどで、Googleなどの検索サイトにて「メール 文字化け エンコード」等ご入力いただきお調べのうえご対応ください。
Q2:メールマガジン購読を解除したいです。
A. お手数ですが、下記リンクからメール配信停止のお手続きをお願いいたします。
>>メールマガジン購読停止はこちら
Q3:送ってもらった最終案内のメールを誤って消してしまいました。
A. ご登録いただいたメールアドレスへ再送をいたしますのでご連絡ください。
また、「WEBマイページ」からでもご搭乗に必要な番号等ご確認いただけます。以下をご入力いただき、ログインください。
・注文番号(ハイフンも一緒に入力。数字6桁 - 数字4桁 - 数字7桁 の番号)
・出発日(往復予約の場合は、往路の出発日)
・お名前(全角カタカナ、半角英字)
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