SKY(スカイマーク)事前座席指定について
SKY(スカイマーク)搭乗手続きについて
保安検査場の通過を含む、すべてのご搭乗手続き締め切り時刻は出発時刻の20分前です。
※出発時刻は飛行機が動きだす時刻です。各手続きの時刻を過ぎますとご搭乗いただけませんのでご注意ください。
搭乗手続き締切時間
保安検査場は出出発時刻の20分前までに通過してください。
搭乗口は出発時刻の15分前までにお越しください。
チェックインについて
ご搭乗には、<航空引換証>が必要です。
航空引換証をカウンタースタッフにご提示いただくか、自動チェックイン機にて航空引換証のバーコードを読み取って、搭乗手続きを行ってください。
手荷物をお預けになるお客様は、出発から30分前までを目安に手荷物カウンターにお越しください。
※空港の混雑状況によりお手続きに時間を要する事もありますので、お早めにご利用空港へお越しください。
搭乗手続きに必要なもの
【航空引換証】
■片道ずつの航空券の場合
<航空引換証>はお客様専用webマイページより発行が可能です。マイページ内の「航空引換証を発行する」より発行後、印刷してください。
マイページは、こちらからご覧いただけます。
■往復プランの航空券の場合
事前にFAX番号をご連絡いただいている場合は、<航空引換証>をFAXで送信いたします。
FAXをお持ちでない場合は、各コンビニに設置されているマルチFAX(別途手数料がかかります)でお受け取りいただけます。
その際に必要な≪文書番号≫は、ご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。
お受け取りいただいた<航空引換証>は、ご出発当日に必ずお持ちいただき、空港でのご搭乗手続きにご利用ください。
※<航空引換証>をお持ちでない場合は、ご搭乗いただけませんのでご注意ください。
※<旅行日程表>も同封しております。宿泊施設でのチェックイン時にご提示ください。
【身分証】
チェックインの際、身分証の提示を求められる場合がございますので、公的身分証明書(写真付)をご準備下さい。
• 運転免許証、パスポート、学生証、住民基本台帳カード(全て原本)など
機内持ち込み荷物・受託手荷物について
■機内に持ち込める荷物のサイズとルール
お一人様手荷物1個と身の回り品1個まで機内にお持ちこみいただけます。
※身の回り品を含めた総重量:お一人様10kg以内まで
※空港でお買い求めいただくお土産なども含めた個数です。
【手荷物のサイズについて】
55cm×40cm×25cm(3辺の和が115cm以内)
※キャスターやハンドルの長さも含みます。
※上記サイズ内の手荷物であっても収納スペースの関係から、機内にて適切に収納できないと判断される手荷物については、
搭乗口および客室内にて受託手荷物として貨物室にお預かりさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
【身の回り品について】
ハンドバッグ、カメラ、傘など、座席下に収納できる程度のサイズのものです。
■受託手荷物(お預けになるお荷物)について
【重量】
お一人様あたり合計重量20kgまで無料
※重量・サイズを満たしていれば個数制限はありません。
【サイズ】
1個に付き50cm×60cm×120cm以内
※無料手荷物許容量を超える手荷物をお持ちの場合には、別途、重量超過手荷物料金を航空会社へお支払いいただきお預けください。
※お預かりできる手荷物の上限は、20kgを超え100kgまで(※1個あたりの重量は32kgまで)
※100kgを超える・280cmを超える手荷物はお預かりできません。
※預入手荷物が規定のサイズを超える場合、貨物室のスペースの都合上、または当日の運航状況により、
お預かりを制限させていただく場合があります。その場合、お客様ご自身で宅配便などをご手配いただくこととなりますのでご了承ください。
【その他】
・ペットの機内持込はできません。ペットをお預け希望のお客様は、搭乗日当日に空港カウンターまでお越しください。詳しくは航空会社にお問合せください。
>>ペットのお預かり(SKY公式)
・万が一、破損・紛失等の損害が生じてもSKYでは責任を負いかねるため、飛行機に壊れやすいもの(時計やガラスなど)、電子機器(パソコンやカメラなど)、
貴重品、日常必需品(薬など)はお預けにならないようお願いいたします。
・超過手荷物料金、スポーツ用品や大型手荷物の受託手荷物料金、その他お手荷物に関するお問合せは、SKY公式サイトをご確認ください。不明点などは航空会社へ直接お問合せください。
>>お預けの手荷物(SKY公式)
空港での清算方法について
空港での受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いは、クレジットカードもしくは現金でのご精算となります。

遅延・欠航時の対応について
悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上やネットワークの障害などによりフライトスケジュールは変更される場合があり、
及び到着便の遅れなどの理由により、遅延または欠航になる場合があります。
法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失
又は損害に対しても責任を負いません。旅行保険へのご加入をお勧めいたします。
航空会社都合で欠航の場合
機材故障など航空会社の事由により欠航になった場合、
基本的にはSKY便への変更または取消料金なしでのご返金となりますが、状況によって対応が異なります。
航空会社都合での欠航が発生しましたら、SKYへお問合せください。
※払戻しご希望の場合は、弊社までご連絡お願いいたします。

